2020-01-01から1年間の記事一覧

君は幕末志士・坂本龍馬の『モテ編集』を知っているか!?

ゲーム実況者の編集に思いを馳せるのが好きだ。 同じ題材やゲームでも、切り取り方一つでまるっきり内容が変わるというのは面白い。ゲーム実況というジャンルを楽しむ際、その人のゲームプレイやトークセンス、性格に目がいきがちだが、編集に目を向けてみる…

拝啓、世界のエンターテイナーへ

九月十五日、推しがまた一つ歳をとった。 私にとっての推しとは、ゲーム実況者の幕末志士・坂本龍馬のことである。顔も手も知らないその人にドツボにはまり魅了されたあの日から、随分と時間がたつ。 今まで私は幕末志士について、このはてなブログで勝手に…

霧崎鋭は幕末志士の夢を見るか?

1 霧崎鋭という人 2 幕末志士が大人を見せた 3 泣きたいほどにハッピーエンドだった 4 霧崎鋭は幕末志士の夢を見る 1 霧崎鋭という人 霧崎鋭という人間が好きだ。 頭がよくて、飼っている猫を溺愛していて、生活が雑で、そのくせ変なところで潔癖で、友…

幕末志士は子供時代の夢を見るか?

幕末志士の動画を開くと、プールからただよう塩素の香りを思い出す。それもただのプールではない。中学校での五限目、退屈な授業をぼんやりと受けている時にふっと鼻をかすめる自分の洗いざらしの髪の香りだ。 断言する。 彼らがまだ活動を始めて間もない一…